前に書いた、じーちゃんのファンになった話の一週間後くらいの話。

image
そんなに好きか。


コンコンコン(ノック音)
「どうぞー」

で扉が開くものだと思っているようで、自分で「こんこんこん どーじょー」って言えば
開けてくれると信じてます。
トイレ中はさすがに開かないことを覚えてもらおう。


夫の帰りが遅くて夕飯作らないでいい日はちょいちょい実家に行ってます。
じーちゃんがいる日は、お母さんはおっぱいしか出番がないくらいにじーちゃんとずっと遊んでいるので
お母さん大助かり。




チカという熱いファンを持つじーちゃんですが、昔はこんなだったそうです。
image
子どもが一回口に入れて出したものを親がパクっと食べるのを見かけた時に
「ありゃ俺には無理じゃ」って言ってたとか


で、自分の子どもが産まれたら
image
こんなだったって。(ばーちゃん談)

めっちゃニコニコしながら食べてたって。


私の記憶の中でも、父が子ども嫌いってイメージは一切ないのですが
子どもは好きじゃないらしい。

でも孫とはずっと遊んでるし孫からは大人気。

子ども嫌いとは何なのか。 


そしてじーちゃんの目が黒く塗りつぶされてるのは
彫りが深すぎて影になってるからです。じーちゃんめっちゃハンサム。





コメントありがとうございます!
・なるさん…まだ舌ったらずなのがさらにかわいいんです。音声をどうにかアップできないものかと試行錯誤中です。

・へみこさん…♪てんてんどんどーん のあの歌で覚えたようです。我が家もどんどんアンパンマングッズが増えていきます 笑

・ぽり☆さん…寝付くまでの間、ゴロンゴロン乗られます 笑
だだんだん好きという子は初めて聞きました!いいところに目をつけますね!

・かなさん…コキンちゃんは最近知りました!かわいいですね
5のほかに4も行方不明になりました 笑

・あかねさん…すぐに「きゅー」っていえるようになったので幻のクズになってしまいました。
お昼寝はおっぱい飲んで寝ちゃってます!

・まぁさん…行方不明が増えて、4も見つからないところです 笑

・よみたろさん…ありがとうございます!4もいなくなってしまったので、探し中です 笑

・にくまんさん…「きゅう」になって嬉しいのに、もうクズは聞けないのかと思うとちょっとさびしくなります
 今はまだかわいいと思えてますが、イヤイヤ期本番になったら憎たらしくなるかもしれません 笑

・まーりゃんさん…私もイヤイヤ期本番には多分ニコニコしていられなくなると思います!なので余裕があるうちにワガママっぷりを堪能しておきます
いろんな方が宣伝しているので、一風変わった宣伝がしたいなぁと思いあぁなりました 笑
そういえば私も夏は湿疹できるタイプでした!忘れてました!あぁあああ!素敵時計ライフが!

・3歳児母さん…おしゃまな女の子とかかわいいですよね!ちょっとワガママなくらいが可愛いです!

・あかねさん…通販風に笑ってもらえて嬉しいです!そのうちあれのプロテイン版も書こうと思います。
時計ひとつでこんなに変わるのかーと結構驚いてます。

・はらぺこさん…素敵と思ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!!

・わいわいさん…腕が長いというか手が大きいので長く見えるのかもしれません。クライミングは夫が好きなので、子どもが大きくなったら家族で挑戦してみたいです!

・ おむたまごさん…ありがとうございます!チカとのコマは大都会を走り抜けるイメージでした 笑









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。