こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

昨日の記事へのコメントありがとうございます!
 
 政治的な話はタブーかなと躊躇したのですが、色々な意見や見方、自分に足りてない知識や考え方を教えてもらえたので思い切って書いて良かったです。

大体じじばば世代の子育てしてきたんだか不明な男性中心の政治家たちが決める法案が現在の子育て世代に寄り添ってくれるわけがないんです!

これには確かに!と声がでたほどです。
男性が子育てに関わることが薄かった時代の方々…。感覚として持っていないものを想像して良い政策を出せって言うのも無茶だったなぁと。
私がもしバリアフリーや介護についての政策を考えたら、経験がない分的外れなものを出してしまうと思います。難しいですね。




さて、今日はヒナのただただ可愛かった話です。

9D7036B0-4A60-459D-B345-5A1B8B037F52
積木はビクともしなかったけどお母さんは可愛さで吹っ飛んだよ!



最近いきなり積木ブームがきて、それまで見向きもしなかった積木の箱を引っ張り出してぶち撒けては積んでいます。
お母さんが隣で積んでいると、すかさず崩してくるので賽の河原ごっこが始まる。


そして吹くときに「ぷー」って言っちゃうのがとても可愛い。可愛すぎる。






InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ