こんにちは

年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です


今日は予約投稿なので、いつもならここにあるコメントのお礼が書けていません!
お礼は週明けになるかもですが、コメントは全部読みますね!!



昨日ですが、ゼクシィBabyさんで連載中の記事が更新されたので、ぜひ!
続きものだったので、今回は下段の②のほうが新しく更新されたほうです






記事内でも書いたのですが、HPで園の説明とか行事内容とか見たときはすごく素敵で
ここにしようかなって思っていた幼稚園に実際いってみたら

園庭の隅の花壇が手入れされてなかったり
副園長クラスの方たちの服装がデニムというのが引っ掛かって候補から外したことがありました


服装についてはもう感覚の違いなので、良い悪いでわけられないのですが
どうも気にかかってしまって

多分、先生と私で常識と思っていることにズレがあるのかと



ここの幼稚園についてはつい最近ため息しかでないことがあったので
やっぱりこのときの感覚でやめておいてよかったなぁと


愚痴っぽくなってしまいましたが
最終的にはチカにとってとても良い園に入園できたのと
一つの経験として、いろいろな幼稚園を見れたのは良かったと思っています!








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ