こんにちは

年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です




今日は昨日の続きとなるランドセル探しの旅後編です 


 

出先で見つけたランドセル売り場をちょっと見てみようと誘ったら
サクっと断られてしまった前回


806C4871-D97C-4BDC-8513-37815F7AFF71
しかもこのあと


56F9E121-012D-4510-8648-CCE1837624AD

どうやらランドセルへの憧れの時期が過ぎたようで
別にランドセルでもいいけど
ランドセルじゃなくてもいいってくらいの熱量にまでなっていました


この頃に服の趣味の変わったので
可愛らしいデザインのランドセルは興味がなくなってきたようです



 
この後も、百貨店に見に行ったのですが
気にいるものが見つからずというかランドセル売り場があまり広くなく
紫のランドセルは3個しか見られず

しかもチカが気に入っていたセイバンのラブピレーシーハニーが置いてあるはずが
取り扱っていないと言われ実物が見れませんでした


百貨店のほうが色んなメーカーさんのものが見られると思ったのですが
時期が外れていたようで、売り場は本当に気持ち程度といったスペースで
こうなったらセイバンの直営店で勝負をかけることにしました

7EBEB239-DE98-4359-96F9-971CE7734946

コロナの影響で、来店人数に制限をかけての予約制となっており
近い日程はもう埋まっていました


そして7月の予約日
行ってきましたセイバンの直営店

5EA59909-D777-468F-A1F8-668A98D283C7

チカはやっぱり紫のランドセルがいいということで
薄紫のランドセルを見せてもらいました


すると


3E779184-7312-4791-A423-2196BB65BE19

なんとアッサリと決定



始めに言っていたものとは全然違う
サイドにワンポイントの刺繍がある落ち着いたデザインのものに一目惚れ


背負ってみると、さすがセイバン天使の羽
小柄なチカにもしっかりフィット


中に重りを入れても、チカが余裕で背負えて
全然重くないとまで言うのでこのランドセルに決めました




一時はどうなるかと思ったランドセル選びでしたが
無事に気に入ったものが見つかりました!








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ