こんにちは

年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
今日も可愛いし明日も来年も可愛いし何なら50年後も可愛いに間違いない



さて、今日はランドセル話です

年中の終わり頃になると、幼稚園からランドセルのカタログを貰ってくるのですが
今のランドセルはとにかく種類が豊富で
チカは紫のランドセルが良いと言っているのですが

どのメーカーさんにも紫は必ずあるわけでして
全く絞れないわけでして


困った


ということで


 
コメントでランドセルの情報をたくさん教えてもらい
本当に助かりました

ありがとうございました!!


教えていただいたメーカーさんのHPを開いて
紫のランドセルをチカに見せていくと
気にいるものがみつかりました
3E11191D-50D3-4E2D-915C-A6F9E862BD56

チカが可愛いといったのは
セイバンのラブピレーシィハニーという
可愛いデザインのランドセルでした



これの紫です

6690607A-6A1F-48B9-BBC0-41BB8D909388

パステルカラーにリボンモチーフの刺繍や飾りボタン

チカの好きな要素が詰まった可愛らしいランドセルです


このランドセルの展示がある百貨店が車でいけるところにあったので
二週間後の夫の休みに行くことに


セイバンは小柄な子におすすめとコメントにもあったので
これで決まりになるかなと思ったのですが


ある日、チカと買い物にいったときに 

E06A8786-6D67-438F-9A54-812F09C392B4
 
ランドセルの展示があったので
ちょっと見てみようかと声をかけたら


806C4871-D97C-4BDC-8513-37815F7AFF71

さくっと断られてしまいました


チカの気にいっていたシリーズの色違いもあったし
他のメーカーの紫ランドセルも色々あったのに



全く興味なし



さてどうなるランドセル選び
(後半へ続く)





  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ