image
寝るよーって声かけると、ぬいぐるみたちを集め始まます。
ウサギ
サル
アンパンマン
クマ×3
と、両手いっぱいに抱える姿のかわいいこと。
image
抱えきれなくて、歩くたびにポロポロこぼれるので
お母さんの抱っこで寝室までいきます。

image
そして寝室に入ると、ぬいぐるみたちをお布団に寝かせていきます。


全部寝かせたら…

image

横に並ぶのかと思いきや
まさかの真ん中。


しかも上下ひっくり返ってたりもする。


さっきまでの几帳面さはどこへ。






そして赤すぐも更新されていますので是非!→赤すぐ
20160516001755
帝王切開が軽んじられるのはおかしい!と思って書いた話です。
最初の構想では、もっと荒ぶっていたのですが
丁寧に扱いたい話だったので、落ち着きました。

編集の方も、帝王切開VS自然分娩と受け取られないようにと、表現を工夫してくださいました。


そしてそして、この話の前に書いた「お母さんの抱っこだと泣く」が
赤すぐのみんなのお気に入りランキング2位に入っていました!!ありがとうございます!!

出産妊娠育児での不安が少しでも解消される記事を目標に、これからも頑張ります!



 

コメントありがとうございます!!
・かなさん…お母さん素敵!子どもの存在の大きさを実感しますね!
ストリエはチカの喋り方を忠実に再現していますのでぜひ!
アンパンマンの話はかなり熱く語られますよー 笑
ママからお母さんへは自然に変わっていきそうですよね。私は自分がママと呼ばれるのが照れくさかったのでお母さんにしました。そしたらまさかの名前呼び 笑
いつもコメントありがとうございます。毎度毎度まとめての返事ですみません!!

・こまこさん…720度が的確すぎて笑いました!笑
お互い流血には気をつけましょう!!!

・よみたろさん…夫は朝の目覚まし代わりのエルボーをくらうことが多いです 笑
娘が大切にされている姿は見ていてほっこりします
ストリエありがとうございます!!ちょくちょく更新していきます!

・おにぎり2525さん…おにぎりどん!!おにぎりんのストリエも楽しみにしてるよー!!!
たろくんは一発芸何をやってくれるかねー!

・うままろさん…あまりの可愛さに写真たくさん撮りました 笑

・queさん…気づかずに話してる可能性大ですよ!!!笑
2歳まであと一ヶ月をきりました。あっという間ですね!

・にくまんさん…アンパンマンについては熱く熱く語ってくれると思います 笑

・ふみままさん…子どもの言葉は不思議な気持ちになりますね。ありがとうございます!!!

・望月さん…10ヶ月のあうあうも可愛いですよね!!何か話してるんだろうなーとニヤニヤしながら見てた記憶がよみがえりました。話始めると、また違うかわいさがでてきて楽しいです!!

・まーりゃんさん…アンパンマンへの情熱は本当にすさまじいものがありますよ 笑
三語は会話えおしている感が強くなりますね!

・あーぱーまー!さん…アンパンマンの魅力は大人にはわからないものがつまってるようですね。
アンパンマンはどこにでもいるので、うちの娘もいろんなところで絶叫します 笑




全員に返しおえていないのですが、また次回に返信したいと思います!!









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ