今一番どうしようかなって思ってるのがコレ。

image
「○○」のところは名前をもじったあだ名で、「ちゃん」はついたりつかなかったり。

こうやって呼ばせようって思っていたわけではなく
予定では、「お母さん」って呼ばれるはずだったんです。

image
チカが生まれてからずっと、こんな感じで私自身のことは「お母さん」って呼んでて
娘にも「お母さんのとこおいでー」とか言っていたのですが
言葉が出てきてもなかなか「お母さん」とは言わず、お母さんを呼びたいときは
「こっちー」って言ってました。

まぁ、そのうち呼んでくれるかなー
って思っていたら


image
夫が私を呼ぶときの呼び方で呼んでくれました。

夫も、「お母さんにこれ渡してー」とか言ってたはずなのに
まさかの名前呼び(あだ名)。

でも、このときは自分を呼んでくれたのが嬉しくて
「そうだよ!○○ちゃんだよー!よくわかったねー!!」って喜びました。

夫も、「そうだよ○○ちゃんだよー!!」って褒めました。

たぶん、これがアカンかった。

その後、ハッキリとお母さんを名前で呼ぶようになり
image
外で出会う人にこうやって紹介してくれるように。

これは…直したい。と、「おかあさん」を強調しているのですが
image
image
今のところこんな感じです。

たまに、「おさかな?」って言われてます。惜しい!


もう少し理解が出来るようになったら、お母さんに戻せるのかしら。






ストリエの観覧数が予想以上に伸びていて、喜びで小躍りしています。ありがとうございます。
今日の分は夜に公開の予定です。

・コメントの返信がまたもや送れていますが、次回の更新で必ず!!
返信は遅いですが、毎日ニヤニヤしながらチェックしています!










ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。