こんにちは

年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)に乗られて背骨折れるかと思ったチカ母です



前にも何回か書いた記憶があるのですが
チカがNetflixで見られる
マイリトルポニーという海外アニメにハマってまして

今はそれの人間バージョンのエクストリアガールズを見ています


元が海外アニメなので、 言語を英語で見ることも出来まして
せっかくなので英語の勉強に取り入れようと英語で見てみました

そしたら

B0BB0916-6AF0-4468-9A11-FFF192962639
海外キッズはこんな猛スピードの会話聞き取ってっらっしゃるの…?


 

マイリトルポニーが何歳くらいを対象に作られているのかがわからないのですが
会話のテンポが想像してたのと違くてですね

鈍行列車をイメージしてたのに新幹線乗せられてた


英語字幕つけても流れるのが速いのでやはり読み取れず
同じ話を3回見たらやっと聞き取れるようになりました


チカは自分が知っている単語が聞こえると喜んで反応しています
最近は歌も歌えるようになってきました

やっぱり子どものほうが耳が良いですな!
お母さんまだほとんど鼻歌しか歌えないよ!!







  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ





  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ