こんにちは

年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です



チカの幼稚園は進級式は延期となりましたが
チカもついに年長さんになりました


年長になるということは
クラスが変わるということでして

幼稚園用品の組名書くところを
全て書き直し+年長から使うものへの名前付け

があるのですよ


チカの幼稚園は、ブログ内ではきのこ幼稚園という名前に設定していて
クラスはきのこの種類の名前(しめじ組とか、しいたけ組とか)になっています

実際はキノコ全く関係ないので、今回の4コマはどう描こうか悩みました

事実と違うのでわかりにくいのですが、わかる〜って言ってもらえたら嬉しい
69E9BE8F-987F-499A-9C66-FD629ABB885F
ゲシュタルト崩壊おこす




組名で書きやすい書きにくいありますよね…
画数とか、字のバランスのとりやすさとか


ひらがなだと
『れ』とか『ぬ』とか『む』とか『す』を避けたい

ねずみ組とかすみれ組が恐ろしい


そんな想いが通じたのか
チカは書きやすい組になりました






  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ