八ヶ岳のお土産とチカの写真を渡しに、夫実家に行ってきました。
そのときのお話です。

image
image

リビングへ向かうとそこには…

image
image

アンパンマンのぬいぐるみに
アンパンマンのおもちゃに
アンパンマンの絵本

大興奮で飛びつく娘


あの電話の後に、チカが喜びそうなアンパンマンを
探しに行ってくれたそうです。

アンパンマンのぬいぐるみが特にお気に入りで、一緒に寝る仲になっています。


夫実家に行くときは、大抵前日に夫が電話するのですが
行くと必ず、チカの服だったり絵本だったり大好きなイチゴだったりを用意していてくれています。

服や絵本はお出かけした時に見つけたら買っているそうなのですが
イチゴなどの果物はたぶん電話の後にチカのために用意してくれたのだと思うので

今回のアンパンマンといい、チカは大事にされているなぁ、と
お母さんはほっこり。


そして、お義母さんだけではなく

お義父さんもチカのために手鏡製作中だったり、外出先で面白そうなおもちゃを見つけると
チカに買ってきてくれたり

私の実家でも、アンパンマンの食器が用意されていたりするので、孫ってすごい。


こりゃ写真たくさん撮って持っていかねば。




コメントありがとうございます!
・ かなさん…虫歯じゃなくて本当によかったです!バナナのおかげでハミガキ楽になりました 笑
子どもは掃除機の音で怖がらないんですね。喜んで乗ってます
今日は夫が前転かかと落としをくらいました 笑

・まーりゃんさん…虫歯じゃなくて一安心です!フッ素加工も視野にいれつつ、ハミガキがんばります
まぶたも痛いですよね…眼球潰れる日がきそうですわ 笑

・みっちさん…ハミガキは遊びながらやっていたら嫌がらずにさせてくれるようになりました!
今はふざけすぎて磨きにくいですが 笑

・うに子母さん…夫が冷静でいてくれて本当に助かりました!結果としては虫歯ではなかったので良かったのですが、今後も気をつけていこうとおもいます!

・ななべーぐるさん…虫歯は「させてしまった」感が強いですよね。結果は虫歯ではなかったので良かったのですが、白い部分を見つけたときは本当にショックでした。
男親は感情的にならずに冷静な一言をくれるのでありがたい存在ですよね。

・フクミーさん…あ、フクミーさんだ!このハミガキジェルは大人がなめてもおいしかったです 笑
ロフトとかでも扱ってるらしいので是非!

・あかねさん…食べ物も最近少しずつ欲しがるようになってきました!同じだよーこれお母さんのだよーって言うと不本意そうに自分のを食べだします 笑
掃除機ブームは子どもあるあるなんですかね!頬ずりかわいい!!

・マーシェンカさん…迷子になったら見つけた人が荷物の中をチェックしてくれるかなと思い、迷子札はサイドポケットに隠してあるのですが、裏面を読んでください の案いただきます!そっちのほうが見つけやすいし出しておけるのでいいですね!ありがとうございます!

・ふみままさん…チョップ…!かなり前ですが、のどにヒットして涙目になりました 笑
寝てるときは痛さ倍増します!

・うままろさん…初前転は嬉しいやら恐ろしいやらでした 笑
鎖骨も何気に痛いところですよね。ピンポイントでよく狙えるなぁと関心すらします。

・queさん…お仕事お疲れ様です!!娘さんも蹴ったり踏んだりしてきますか?笑
 
・なるさん…いつもありがとうございます!子どものしぐさの可愛さが伝わっていると嬉しいです!!

・よみたろさん…ありがとうございます!顔は翌朝には痛みもなく痣にもなっておらずでした。
どんどん動きが激しくなってきて、毎晩暗闇の中で震えています 笑

・リオさん…ジャンピング…!!!おっぱいの恨みは恐ろしいですね…ひぃいいいい



コメントの返事が遅れに遅れて申し訳ないです。
こんな遅さでもコメントをくださって本当にありがとうございます!!嬉しさで画面がにじむ!!

おかげさまで15日あたりにまたお知らせが出来そうです!









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。