こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、11ヶ月の息子(ヒナ)が高校生になる頃には何が流行っているのか楽しみなチカ母です
私が高校生の頃はルーズソックスの流行りが終わりに向かって紺色ハイソックス時代でした
メイクは浜崎あゆみ時代
懐かしや



そんな前置きとは全然関係ない今日の4コマ

二人姉妹のお母さんの友人と遊んでた時の会話


8EEA91AB-2B26-4A20-9FFC-CE731E344107

この可愛さがあったなら、3歳までで一生の親孝行してたわ!




私も友人も二人姉妹の次女なので
二人目の可愛さについて語り合ったあとに

自分たちもこんなに可愛い可愛い言われてたなら
最高の親孝行者だったねって結論に至りました



でも、二人育ててて思うのですが
確かに二人目は気持ちに余裕があって
可愛い癒しの存在なのですが

一人目の時のように
試行錯誤で日々悩んだりはしない分
記憶に残りにくいんですよね


ヒナはもう一歳になるっていうのに
育児体感速度だとまだ5ヶ月くらいしか育ててないんですもの


そのおかげで毎日可愛いしか言わずにいれてるってのもあるので

一人目も二人目もどっちも良いのかなと


EEDDF9BD-CE8C-4265-A744-63BD971E2545


InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。