こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、7ヶ月の息子(ヒナ)は夫に似てるとこ多すぎて私の遺伝子が行方不明 チカ母です



今日は夫の話ですが最終的にはアンパンマンの話になります

前回の記事で


私があまりテレビ見なくて最近の流行りとかがわからぬって話をしたのですが


テレビは見てなくとも
twitterやスマホのニュースアプリを見ているので
芸能ニュースも見出し程度の情報は得れてはいます 多分

長いこと西島秀俊と書かれているのを西城秀樹と思い込んで読んではいましたけどね



で、夫なんですが
私以上に芸人ニュースに疎い

どのくらいかというと


355FFA85-61BF-462E-91B0-51C57062AE08

このくらい


最近の音楽に関心が無いというのが大きな要因なんでしょうが
日本在住30代男性の米津さんの認知度って95%超えてそうなのに




音楽関係もですが、夫はtwitterやInstagramなどの情報発信系のSNSをやっていないのもあって
ネットで有名なものは特に知らないことが多いです

それでもヒカキンさんは知っているので
ヒカキンさんは本当にすごいなと


自身の活動場所が相手にとって関心の薄いジャンルであっても認知されているってなかなか出来ることじゃないのに


例えば

『0歳〜5歳までの子育て中』『育児ブログを読むのが好き』
この二つの条件を満たす人10人くらいに、私の絵を見せたら
あ、見たことあるかも くらいの反応をもらえるんじゃないかなとは思うのですが

中学生1000人に私の絵を見せても、確実に全員から知らないって言われるんですよね


性別や年齢や趣味趣向も超えて
誰からも知られる存在って、ネットも普及して
活動媒体が増えに増えた今は特にすごいことですね


なのでヒカキンさんはすごいなって考えていたら



アンパンマンの偉大さに気づいてしまった




0歳から80歳超えても
それこそ老若男女
テレビ見なくとも、ネットやらなくとも
新聞読まなくとも
朝はご飯派でも




アンパンマンは知られている










  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ