こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、7ヶ月の息子(ヒナ)と水族館もいきたいチカ母です
秋はお出かけしたくなりますね


この前の3連休は家事を本気で最低限しかせずに遊び倒しました
なので今週はそのツケで掃除週間になっております

おんぶ紐のおんぶもっこは本当に教えてもらってよかったなと
ヒナがもう7.5kgとかなんですけど全然肩も腰も痛くならずに掃除出来てます


そして今日の1コマですが
これも5歳児あるあるなのかしら


とにかく階段使おうとする

43DC091A-0C00-4EC6-8671-90CA2828E7BE

5歳児っていうか幼児あるある?
チカはずっと階段好きです

階段とエスカレーターが隣り合ってたら
階段選びますし

デパートなんかでも階段見つけたら階段に誘ってきますし


この間なんて目的地6階なのに階段ですよ


お母さん太ももぷるっぷる震えた


ヒナがこれからもっと重くなるので
お母さんの足腰ももっと鍛えられることでしょう



わーい







  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ