こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、4ヶ月の息子(ヒナ)が今日も元気で可愛いです チカ母です




今日と明日はヒナが生まれてから退院までの話です 
出産の話はこちらから

二人目出産の話①
二人目出産の話②
二人目出産の話③
146EE2C7-72C6-4F95-ABD9-45FA18DF4D69


前回の話で、ヒナが誕生しました

では続きです
0786561C-515B-4F63-AEAD-7807E74C88E5
チカの時はカンガルーケアはしない病院だったので
今回初めてしました

まだシワシワで、鳥のヒナのようなんですが
自分の子となると可愛さしかないですね

夫に写真付きで出産報告LINEしたら
こんなに早いと思ってなかったようで驚いてました

5AE0CF83-007D-4C9C-B502-DDCF0DD6FDDF

カンガルーケアの写真も
体重測定中も、初オムツ姿も
服着た姿も数枚ずつ撮ってくれた


そしてこの時お昼の時間を過ぎてまして
4C071650-D3E0-465D-8074-351B79802D51
まだ胃は痛かったのですが
この産院、食事が毎回美味しいと評判だったので
食い意地が勝ちました


EAA5E906-4C9A-472E-929B-591F79390933
腰のチューブ抜く処置でまたもや貧血起こしたからなのか
急に吐き気がきて嘔吐

お昼は食べられませんでした


泣く泣く安静にしていると
脳裏に浮かぶあの方々の助言
3C99225F-8943-42E2-BCFB-A91B8F471929


そう、
あむたろうさん(ブログ・いたって機嫌はわがまま) と
あね子さん(ブログ・いっちょまえ姉妹を育てています


ライブドア忘年会でお会いしたときに
二人目の後陣痛について話してまして

二人目は痛いと口を揃えて言っていたのを思い出しました

8797EC30-5543-436E-B9A3-40E40BDF3BDE
痛みは我慢しないスタイルでいくことにした

痛み止め飲んでても、それなりに痛かったので
飲まなかったらのたうち回ってたと思う

お二人には感謝しかない

D5BD366B-4474-4690-96C9-0D37D6343052
ヒナを眺めながらしばし休憩


979BAB95-EBC2-4015-BE8B-9C1C56368C72
お母さんより赤ちゃんに会いたかったみたい

二人とも、ホテルのようなこの部屋を気に入って
旅行にきたみたいってくつろいで堪能してた

泊まりたいって言うかなーと思いきや
アッサリ帰っていった



出産当日はこんな感じで、大きなトラブルもなく一日を終えました


次の日からいろいろ始まりましたがね…



次回へ続く








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ


 
人気ブログランキング