こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、3ヶ月の息子(ヒナ)は今日も可愛いです
チカ母です


前に、幼稚園の制服のシャツとスモックはアイロンいらずの素材にしてほしいって話を書いたのですが

08656498-A756-4A17-B0AA-2E2FA4F47661

その記事へのコメントで、「たたみ洗い」というのを教えてもらったので実践してみました 


260C77A4-1824-4534-9B19-52A6FF5DCB1D
こういう時に、インターネットってすごいなって感じる



シワ一切なし!とはならないのですが
余裕がなくてアイロンかけれなかった時に
これくらいなら目を瞑れる!までにはなっていました

これだけで心の余裕が全然違いますね

ネットをもっと薄手のにしたり
脱水の時間を短くしたら本当にアイロン不要になるかもなので
今度それもトライしてみます






・ここからは、我が家の教えと父の威厳 へのコメントについてになります

17F3D3C3-2591-4A74-B7B1-601A1AF36A67


お茶碗のご飯つぶ!書き忘れてましたがそれも大事ですね
集まれ集まれ〜って言いながら寄せて食べるのを教えていました


襖の敷居や畳の縁は完全に頭から抜けていました
言われて思い出すくらいに和室と縁遠くなっていたのにも気づきました

自分がされて嬉しいこと は確かに人それぞれ嬉しいことが違いますね!
嫌がることはしない というのを教えていこうと思います








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ