こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、3ヶ月の息子(ヒナ)の肌のきめ細やかさに羨望の眼差し、チカ母です。


今日の4コマは、親の有難い言葉の話です


7B4B534F-1A10-4F1D-9940-D0D70E1249E2
細眉ブームの時に何度も言われたの今になって有り難みしかない




チカは今月で5歳になるのですが
叱ったり教えたりすることがどんどん増えていきます

親の目の届くうちに、教えておきたいことや
自立に向けて出来るようになってほしいことなど
大げさではなく、無限にあると思うのですが

その中でも特に大事にしてほしいことは何度でも繰り返し言って
身に付けてほしいと思っています

が、子どもからしたらそんなのうるさいだけなんですよね


いつか届けば良いなと思って今日もお小言お小言



そして私は今日も眉毛を大事にするねお母さん!





・ここからは、秘技・日傘斜めざし でいただいたコメントへの返信です
D6F0D4E6-39F8-4C45-A1ED-2CD38AACAC80

うちも来年はヒナに日傘奪われまいと争奪戦始まってそうです💦

スリングの時の鞄は、お出かけの時はリュックで
ちょっとそこまでの時には小さいトートバッグにハンカチティッシュ鍵携帯お財布だけ入れています

制服のシャツは防シワ加工の有無も大きそうですね!
スモックも加工してほしい。。








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ


 
人気ブログランキング