こんにちは
チカ母です。

今日はいつもの育児4コマではなく
私の体験した話です。


事件に巻き込まれるって他人事というか、テレビで見る出来事というか…

自分や家族が被害者になるなんて、そういった類のニュースを見た時には想像はしてても
いざ実際に起こったら、まさかとしか思えない気がします。


私は中学生のときに、まさかそんな…ということになりかけたことがあって
ニュースで見るような事件というのは、いつでもどこでも誰にでも起こることなのだと痛感しました。



3CC43505-35E6-4DC2-9064-621BC02FDA28
2C277FE1-D79D-4A66-95FB-D77E8C9BC522
90E9DDB2-0A35-4A8A-9B11-36DA0DEF986C
1F976788-91D6-4B25-B06A-E70EB9920B55


ナイフを持った人に目をつけられたのは運が悪かったとしか言いようがないですし
何事もなく無事に助かったのは運が良かったとしか言えません。


私が知る限りは犯人は捕まっていないので、動機も目的も、なぜ私だったのかも不明です。
私でなければならなかったのではなくて本当にたまたまだったのだと思います。

たまたまで死ぬ思いをするんですね。



決して人ごとではなく、誰にでも降りかかってくることだと普段から防災訓練のように、危険の想定をして身の守り方を子どもにも教えようと思います。


こう教えると良いよ とか
教え方の本やサイトなどお勧めのものがありましたら
コメントで教えていただけると助かります。



防犯の話。








InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。