EA610206-5652-467A-9201-2E7A0F2929B3
可愛いポーズまでしてくれたのにごめんよ



役員の係で幼稚園のイベントの時(運動会とか学芸会とか)に写真を撮りに行ってまして
どうやら子どもたちの中ではカメラマンのイメージが着いたようです。

撮った写真は広報に使うもの以外はデータを破棄してしまうので
せっかく可愛く撮れてもその子に見せられないのが残念。

役員やってて良かったなってことのひとつに
保護者は参加出来ないイベントが見れたり、写真も撮れたりというのがありまして
この時ばかりは役員万歳です。この時ばかりは。

そして、女の子がどんどん“女子!” に成長していってて
髪型とか、写真のポーズとかが可愛くなっていくのを見るのが楽しい。



コメントで質問をいただいているのでお答えしたいと思います。
・ 安定期に入るまでつわりは軽い方でしたか?? 
なにか頑張れるアドバイスをください!!

→ご懐妊おめでとうございます!
私はチカのときも今回もつわりは軽いも軽いほうで
つわりへの良いアドバイスを持っていないのです。。

ただ、私の場合何か頑張ってつわり対策したとか
気合いで乗り切ったとかではなく、ただ単に体質なのかつわりがおこりにくかっただけなので
安定期までの間もチカと遊びにいったり家事が出来ていただけで
つわりが辛かったらひたすら寝ていたとおもいます。

つわりや妊娠中の辛さへの励ましとして、ありふれたものですが
“産んだら終わる!” 
これを送りたいと思います。

今まで聞いたなかで一番しっくり納得した言葉でした。

これから益々寒さが厳しくなりますが、お互い出産報告まで頑張りましょう!











 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ