昨日の記事の続きです。昨日の→レポ①


当日は天候に恵まれ、午後までずっとドレスだけでもいられるほどの温かさ。
ディズニーランドまでは車だったので、家からドレスで向かいました。


ディズニーランドに到着すると、入口でミッキーたちを発見。
ミッキーは人が多すぎましたがドナルドと写真が撮れました。

95C5B3EB-50A8-40F5-A624-034AF793B18E
ドナルドを初めて見たからか、渋い顔で写っていました。
プリンセス以外には興味がさほど無いことが判明。

実はチカ、ディズニーはラプンツェルしか映画は見たことなかったのです。
あとは塗り絵やグッズでミッキーとミニーとプリンセスを知っている程度のディズニー知識。

でも、夢の国の雰囲気にはすっかり心掴まれていまして
お目当ての一つだった、シンデレラ城には大興奮。
入口付近だけでかなり楽しんでいました。
0F79C50C-636A-441D-8DA1-260998968501

乗り物はまず最初に、待ち時間5分だった
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
に乗ったのですが…

音と暗闇に驚いてしまい、泣きはしないものの
テンションだだ下がり。

そしてプーさんのハニーハントでも
まさかの「もう出たい…」発言。
0A98DB3B-5BB4-45B2-9EB1-86B12F4DBA05
並んでいる間は楽しそうだったのですが。


昼間にちょこちょこパレードもあったのですが、これまたあまり興味を持たず
少し見たら、シンデレラ城を見に行きたがったりでした。
事前にもう少しディズニーの世界観を教えておけば良かったなと。


逆にそんなチカが気に入ったのが、キャッスルカルーセル。

974FC422-9363-4780-9371-C250ECCCF360


あと、私が休憩している間に夫と二人で乗ってきたアリスのティーパーティーも
気に入っていたそうです。動画見せてもらいましたがハッスルしていました。


3B9CFE99-968B-4106-8E5F-EAAB7D0073D8

シンデレラのフェアリーテイル・ホールは乗り物系のアトラクションではなく
展示を見るタイプだったのですが、長い時間ここにいました。
ガラスの靴を履く真似っこが出来て満足気でした。


あと、
バズライトイヤーのアストロブラスターと
モンスターズインクは暗くても全く怖がることなく夢中で撃ったり光らせたりしていました。
参加型のアトラクションだったからかしら。


そして一番気に入ったのが驚くことにコレ

E26B6F96-6CCB-469F-8971-BE28145175F6

ガジェットのゴーコースター



まさかの絶叫系が一番好きだったという。



トゥーンタウンはトキヒロさんにおススメされていたミニーの家もあるし
世界観がチカも好きそうだなと思って行ったのですが、ゴーコースターにずっと乗っていました。
待ち時間が5分もかからなく乗れていたので、繰り返し乗っておりました。


どれほど気に入ったかといいますと


その日合計で8回乗ったほどです。



私はその間、お土産見たりベンチに根を生やしたりしていました。


ディズニーをあまり知らないチカが、どれくらい楽しめるか心配もありましたが
やっぱりそこは流石の夢の国。メロメロにさせてくれました。

昼間は興味のなかったパレードも

D324DA45-16EE-4329-94F2-CBAEFA840FE9

エレクトリカルパレードには大大大興奮。

パレード興味ないと思って、席取りとかしていなかったのですが
偶然良い場所で見れて、シンデレラもラプンツェルもバッチリ見れました。



そして私が感動したのが
419F8C54-1201-45A9-B603-2F5CF8E6A371
ドレスを着ていたチカを“プリンセス”と呼んでくれたこと。
お姫様になれて嬉しそうでした。


帰ってきてからは、またディズニー行きたいって何度も言っているくらい
楽しんでくれました。


夫はウエスタンランド・シューティングギャラリーで
チカにバッジを取ってあげたいと言っていて
2回挑戦して見事獲得。
2C6CEEDF-F346-4CA6-A25F-79AE796D9709

私もシティーハンターで覚えた。




教えていただいた情報で、ディズニー公式アプリは本当に助かりました。
アトラクションの待ち時間がわかるのもですし
何より地図がわかりやすい。

ポップコーンのどの味がどこで売っているかもわかるし
一番近いトイレもすぐわかる。

ポップコーンはハチミツ味がチカのお気に入りでした。


あと、子連れで楽しむアドバイスで
・荷物は少なめ
・乗り物にいろいろ乗ろうとしない
というのは重要でした。今回は予想以上にいろいろ乗れましたが
ディズニーお散歩しに行くぞ くらいの気持ちで行ったのが良かったのかなと。

荷物も、いざとなったらディズニーで買えばよいかの気持ちで
最低限にして行ったので、負担が少なかったです。


あと、教えてもらった情報の中で
ミッキーと写真が撮れる ミッキーの家とミートミッキー が
気になっていたのですが、チカがミッキーに興味がなく断念。


今回、私は妊婦ということで
乗り物は乗らなかったり、休憩多めだったり、トイレ近かったりだったのですが
十分楽しんでこれました。

本当にお散歩しているだけで楽しい。


ということで、ディズニー楽しんできました!


楽しめる情報をたくさん教えてくれたトキヒロさんと元キャストさん
そして、ディズニーに行くきっかけをくれたライブドアさんには本当に感謝です。

ありがとうございました!













 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ