63143198-C057-4CB8-B963-C34D199DBE34
ヒント:ピンクのたまぼこ




幼稚園に行きだしてから。チカの話してるものが何のことかわからないという
現象がちょいちょい起きてます。

特にお友達が持ってきているお弁当のおかず。

これまでは、一緒に体験していたから
言い間違をしていても
あぁ、あれのことね。と、理解できていたのですが

見てないものを子どもの言葉だけで当てるの難しい。



「アコちゃんのたなぼこがいい」

とか言われましても!




この後、色や形を聞き取り調査したところ
正解に辿り着きました。




正解:カマボコ




子どもが好きそうなものって概念に捕らわれてたので
なかなか気付けませんでした。

この後買い物に行って、翌日のお弁当はカマボコを入れました。



余談ですが、幼稚園が始まって一ヵ月半でようやくお弁当作りに慣れてきました。
あの小ささに詰めるのにずっと手こずっておりました。

あれ難しいですよね。
お弁当話もいろいろ語りたいので近いうちに。









InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。