image
へへい泣き。
うちの子以外でもこうやって泣いてた子がいたけれど
思いっきり「ヘヘイ」って言ってた。

この時のことを書いてた記事



image
後追い激しかったなぁ。
泣き方は警報のようでした。
へへい って言ってたときのか細い声はどこへやら。
娘はどうやら声が大きいようです。

image
これは割と最近。というか今でもあります。
何かを訴える叫び。

要求を上手く伝えられない時や思い通りにいかなかった時にこうなります。
持続性はないので気を逸らせば元に戻る。


image

これも不満があるときの泣き方です。
何でこんな泣き方なのかわからないのですが急にこうなりました。

毎回こうなるわけではなく、たまに「おーいべべべべ!」って言います。

本人は真面目なんでしょうが、こっちとしては笑わずにはいられません。




 こんな感じで変化した泣き方ですが、もっといろいろバリエーション豊かに泣いています。
泣くというかグズっています。

自我の芽生えとともに怒り泣きが増えていますが、多分まだ可愛いもんなんでしょうね。
これから始めるであろうイヤイヤ期はどうなるのかしら。




思いつきで一年前の記事紹介
帽子作った話
そういや帽子作りましたわ。この後もまったくかぶってくれず
衣替えとともに仕舞いこんであります。今年はかぶってくれるでしょうか
というか今年はかぶせないと日射病にでもなりそうです。

どうやってかぶらせようかしら。



※ブログをスマホのホーム画面に登録したときのアイコンを変更しました!
今までlivedoorの羽アイコンでしたが、チカアイコンになっています!
コメントで教えてくださった方のおかげです!ありがとうございます!!





更新通知がラインで受け取れます!








ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。