image
私はポケビ派でした。署名したのも懐かしい思い出。



今日は娘が興味を持ったタイミングで行動に移せた話です。
image

この反応の差!

そしてこれまで鳥は種類に関係なく全部が“とい”だったのですが
この日に刺激を受けたおかげか
カラスが使いこなせるようになりました。

この日、カラスとふれあってないけどね!



鳥が目の前を羽ばたいていった時の娘の表情を見ていると
娘の目にはどう映って、頭の中ではどう捉えているのかが気になって仕方ない。

“感動”というより“衝撃”や“驚愕”のほうが近いような。


何かを理解したような、成長の瞬間でした。
今の娘はこういう瞬間が訪れることが多くなったと思います。

言い方が雑ですが、動物から人間になっていく(本能から理性に変化していく)過程を間近で見ていると
育児って面白い!と私自身も刺激を受けます。

こんなに面白いとは思わなんだ。




そして話は戻って、サムネの元ネタってもう通じなかったりするのかしら。
私と同世代の方ならこの番組の話で座談会開けるくらいだと思っているのですが
というか開きたい。





※明日のブログはお休みします。コメントの返信も遅れっぱなしですみません。
 体調不良とかではないです元気です!眠気で頭が回らず毎度ブログ書くのに時間かかってたらストックがなくなっただけです。また数話ためて、余裕持って更新したいと思います!












ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。