image

どうにか心の中だけでとどめました。

見てるのはこれです。

アンパンマンとはじめよう! リズム DE できるかな お歌と体操 [ やなせたかし ]



こんな感じで最近アンパンマンを見ています。

これまでまったく興味を示さなかった娘でしたが
アンパンマンのクリアファイルを見た瞬間にスイッチが入り

今では朝から晩まで「アンパン アンパン」言っています。

どうした のでしょうか。


そして、最近の娘は自分が言えるものを見つけると
何度も確認してきます。


うさぎのキャラクターが出てくれば「うさ⁉︎うさ⁉︎」
ネコが出てくれば「ねこ⁉︎ねーこ⁉︎」
アンパンマン出てきた日にゃあ「アンパン⁉︎アンパン‼︎⁉︎アンパン!!!?」


テレビ見てくれてる間に夕飯の準備をしたくても
我が家は対面式のキッチンではないので、その都度リビングに顔出して確認しては
「そうだねーネコだねー」とか「それはトラだよー」
とかやってると、夕飯の準備進まない進まない。

この間は「ぱんちゅ!ぱんちゅ⁉︎」と言ってきたので
何でアンパンマンでパンツ出てくるのさと思い見てみたら

image

タオルだった。どんだけパンツ好きなのさ。
※娘のパンツ好き話→



ところで、アンパンマンって何でこんなに子どもの心を掴むんですかね。
フォルムなのか配色なのか声なのか。

私はスカリー捜査官が好きです。






LINEで更新の通知が受け取れます!



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。