人生初グアム!いってきました!
CDC9BF01-0704-408F-ABF9-84FB965119B6
空港で予約していたレンタルWiFiを受け取って、搭乗手続きをして
いざ出発。

チカが飛行機に乗るのはこれが4回目なのですが
3時間半のフライトはこれまでで一番長い時間なので
機内に持ち込む荷物も今までで一番多かったです。

ポケモンの絵本もたんまり持っていったのですが
行きも帰りも寝てたのでほぼ使わず。
AA5E3D28-9085-44F3-A8E8-7192B93E2590
空港で遊びすぎた。


そんなこんなでアッサリ到着しました。

入国審査もアッサリでした。
英語を一言も話すことがなかったどころか
一言も聞くこともなくて全てジェスチャーという。


そして、ツアーで申し込んでいたので
スグに迎えのタクシーに乗ってホテルへ。

ホテルのロビーに王座的なものがあった。
6A36CC5D-3DCE-4170-8F68-8DB5B493A773

あと、黄金色に輝くゾウのオブジェもあった。


気合い入れてチェックインに挑んだら
日本語で案内してもらえました。

そのあと、ベルボーイさんが部屋の設備など説明してくれたのですが
こちらは全て英語でした。この日一番の頑張りを発揮しました。


この時点でもう夕方だったので
初日は近くを散歩することに。

8E282E30-F8E2-4729-9AA9-D8D2D70E03EE

横断歩道が全て押しボタン式。

人が多ければ多いほど
“誰かが押してるだろう”の心理が働いて
いつまでも赤信号だった。


4470B50E-0832-41EB-B9EB-4D7D6C2127E9

ジェラート屋さん。
写ってないけれど、チョコミント最高でした。




~2日目へ続く~



コメントで質問をいただいているので、お答えしていきます!
1.お風呂上がったときは 
白湯か麦茶を飲ませてあげんと 
って言われるのですが 
お風呂上がりとかはチカちゃん 
飲ませてましたか?(*´^`) 
→2ヶ月くらいのときは、お風呂上りに母乳をあげていたと思います。
麦茶でも母乳でも水分補給には代わりないかなと 笑


2.チカちゃんの飛行機デビューはいつでしたか? 
またグアムに持参して良かったものを教えてください(^ ^)
→飛行機デビューは3歳前のGWでした。

グアムへ持っていって良かったもの…
チカの日焼け防止に、レギンスタイプのラッシュガードは大助かりでした。
あとはスプレータイプの日焼け止めも使いやすかったです。

あと、空港で買ったお財布一体型?のショルダーバッグが驚きの便利さで
ずっと使っていました。

グアムに限らずですが、ビニール袋は大目に持っていくと安心ですね。


3.英語の早期教育はどのように考えて始められましたか? 
→英語を特別なものと堅く考えないでほしいなぁという思いから
抵抗の少ない小さいうちに英語の習い事はさせたいと考えていました。

2歳のときに
話せるようにするためというよりは、英語に慣れ親しむことを目的にしたレッスン内容のところに通うようになりました。
話せるようになるためのレッスンは、本人が興味を持ってからで良いかなと思っています。

今のところ、日本語は心配ないどころかもの凄くよく話します。
英語は、こっちが英語で挨拶したら英語で返してきますが
自分から英語で話すのは数字や体の部位くらいです。

「あたしTwoだけ食べる」とか言います。









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ