抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

2015年04月

もう半分は着替え そんなラーメンズ風な荷造りです。(不思議の国のニポン) オムツはオムツ替え出来る場所に売ってたりするので、そこまで多くなくても良いかー と思いつつも、他メーカーだとモレたりしないかしら?とも思い 考えた末に10枚詰めたらカ・・・

ハルウララな日々の春さんから、許可を頂けたのでネタにさせていただきました。 いやー、おかげさまでテレビを救助できました。 拭いても拭いても手形びっしりで 軽くホラーでしたからね。 チカの成長に合わせて、今後も模様替えは必須なんだろうなぁ。 さて、今・・・

すまんのう。 チカ父は娘がとにかく可愛いようです。 チカが朝早くに起きてそのまま寝そうにない時は 平日でも休日でもチカ父も早起きして チカ母が起きるまで相手してくれたり 仕事から帰ってきたら真っ先にチカ抱っこして 自分のご飯よりも チカの・・・

ミカン丸ごとは入れてません。皮だけ入れました。 動いている何かをチカが触った時は心臓止まるかと思いました。 ハチじゃなくて良かった。 でもカメムシ臭い。 臭いとはきいていましたが、実際に嗅ぐのは人生初体験でした。 臭かったです。 すぐ・・・

みなさんこんにちは。 チカ母です。 今日は、持続発展家族のおとうちゃんさん考案の すくパラ2015春夏ブログ総選挙を盛り上げるための 企画■の中の一つの 政見放送を行うため、いつもとは違った雰囲気でお届けしております。 今回の総選挙への出馬により、す・・・

バナナは別腹。 最近は離乳食を食べないことも よくあること となってきました。 ちょっと前までは 口に運べば条件反射のように口を開いていたのに。 最近は 匂いで拒否したり、気分で拒否したり 「食べたくない」 「食べる気分じゃない」 「これ・・・

ホイホイ話→■ おばちゃんだけでなく、若いお姉さんもホイホイするようになりました。 よちよち歩きがホイホイのピークかと思いきや バイバイもどき(手をブンブン振るだけ。人がいなくてもする。)を始めてからは ホイホイパワーアップ。 これで・・・

一緒にお散歩するようになってから 驚きの引き寄せ力です。 今まではご挨拶程度だったご近所さんとの交流も一気に濃くなり チカを介してご近所付き合いがどんどん広がっていっています。 おばちゃんの引き寄せっぷりといったら もう。 家からスーパーへ・・・

チカの後ろに松田優作さんが見えた。 オムツ刑事。 シャワーのお湯が適温になるまでの間の出来事でした。 おしっこじょー っとしたと思ったら それ見て驚いてました。 この後お母さんのほうに抱っこを求めてきたので 結構な驚きだったようです。 ランキング・・・

声に出してハッキリ言いおった…! レベルが違う。とまで言いおった…! いろんな人から お父さん似ね~ と言われまくった後にこの台詞、 この人すごいな!と関心しました。 ここまですごいなと思ったのは ラーメン食べてる途中で仕事の電話が鳴った時に 一切の・・・

吸収率重視!と思って中にタオル挟んだらこうなった。 何といいますか …薄手のクッション?てくらいに厚くなりました。 いいんだいいんだ。ストロー練習中の間だけのものだからいいんだ。 Wガーゼの布がまだ余分にあったので、中のタオルを薄手のに変えて作ったら・・・

何かひたすらその場で遊んでました。 草千切ったり小石つまもうとしたり。 家の中では縦横無尽に歩き回るのに。 公園ついて 下ろしたら、その場に根が生えたの?ってくらいに動きませんでした。 しばらくしたら、少しだけ歩いてまたその場で草千切りだしました。 ・・・

プルプルしながら歩き始めたと思ったら もう すたこらさっさー ですよ!? 子どもの成長速度 半端無い。 マジ パねぇ。ってこういうときに使うのか…。と思ったくらい動揺しました。 想像を遥かに超えて成長していうくので、目が放せないですね。 思わぬ事故・・・

類似  ↓ 歩けるようになったのが嬉しいのか、部屋中を でっこでっこ 大股で歩いております。 チカ父がこの歩き方をえらく気に入ってまして 一緒になって でっこでっこ歩いてます。 それはもう嬉しそうに。 チカ母も参加すれば ウェストサイドストー・・・

飲むだけ飲んで満足したら また遊びに戻りました。 チカ母の服を引っ張って 自力でおっぱいを出して飲めるようになってからは 驚いたり痛かったりするとこうやってチカ母のもとへきて 勝手におっぱい飲みます。 お腹を満たすためというよりは、気分を落ち着けるため・・・