抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

2014年11月

だんだんとお母さん子になりつつあります。 抱き方なんかが微妙に違うんでしょうね。 前向き抱っこをしているので、抱っこされているチカ母ばあちゃんの顔は見えていないのですが、それでもお母さんとは違うというのがわかるようでグズります。 でもチカ・・・

眠いときなんかは結構グズるようになったので、そんなときはおっぱいで落ち着かせて寝かせるのですが 泣いたあとのおっぱいタイムで思いがけない胸キュンがありました。 眠くてもまだ上手く眠れないチカはグズグズから本格的に泣き出してしまいました。 こう・・・

不思議なことに、この返事 「チカはお母さん大好きだねー」 とか 「お母さんそっくりだねー」 とか、返事してほしいときには発動しません。 「可愛いねー」 や、オムツ替えに手間取った時に 「ごめんねー。お母さん下手っぴだったねー」 と言・・・

お風呂あがりのお肌ケアタイム中、やけに大人しくしてるなーと思ったら 足をもじもじさせながら真剣な顔で ぶりっ。 このもじもじょはふんばってる動きだったのか。 真顔で動きを止めてる時は大抵その後に ぶりっ と音がして、また時が・・・

チカの声で目を覚ますと、目の前にチカ。 視界すべてにチカ。素敵な目覚めです。 でもお布団の誘惑には勝てなくて また眠気に襲われていきます。 瞼が重ーくなってきて、チカの顔が見えなくなってきたー・・・ と思ったら何か鼻冷たい。 起・・・

以前、お風呂上りすっぽんぽん時間が長くて寒いって話をしたところ、バスローブ購入検討されている方からのコメントがあり バスローブ!!良い!! と思い、チカ母も購入しました。 ニトリで。 バスローブって結構なお値段するんですよね。 5000円とかが普通で、高い・・・

最近 チカは背筋がついてきまして お気に召さないことがあると のけぞってグズることがあります。 今日、チカ父が遊んでいるときも ふんげーっとグズって何か訴えていたのですが チカ父がいきなり はい? と思って振り返ると ・・・

最近のブリリン 音もなくいつの間にか出しているから困る。 前までは しれーっとしながらも立派なブリブリ音を出していたのに。 ほのかなかほりと おしりの温かさで気付くのですが、発見が遅れたらおしり赤くなっちゃうのかしら。 オムツ交換してほし・・・

お腹の上に座るのが好きなチカのために チカ母、腹筋ワンダーコアになってます。 ころん と寝転がすとおしりが目の前でうごうごしていて噴き出す可愛さです。 赤ちゃんのおしりって何であんなに可愛いんですかねぇ。 かぶりつきたくなります。 さ・・・

昨日うっきうきで注文したドルチボーレのベビーソープですが 配送が24日になるそうです。 ちぇー。 なので今日はまったく関係ない話でも。 今まで上下つながってるスナップボタンで留める服しか着せていなかったのですが 首もしっかり座ったことだし、そろそろ上下・・・

チカのほっぺが乾燥により赤みがかってしまいました。 触るとカサカサ ザラザラ。 ママバターをボディクリームからフェイス&ボディクリームに切り替えて使っていたのですが なかなか改善されず。。 (小児科の先生から、体はとても褒められました。) 今のところ、ユ・・・

着込んでも着込んでも背中がゾクゾクと寒いチカ母です。 風邪だと思ったらダメだ!と、自分を誤魔化し 重ね着しまくってます。 まぁ、普通に風邪ひいたようなんですがね。 原因もわかってます。 お風呂あがりですっぽんぽんの時間長すぎ。 ・・・

今日、初めてチカが声をあげて笑いました。 お母さん、感激!! 棒読みで あ・は・は・は・は って笑うんですね。ぎこちない。 声だけ聞いてると、一ミリも面白くなさそうに笑ってますが 満面の笑みです。 嬉しくて嬉しくてチカ父と頑張って笑わして・・・

同じ被写体のはずが 何故かチカ父が撮ったほうが可愛く写ってる。 チカ母の撮ったチカの 白目率の高さったらないわー。 ランキング参加してます。どうかおひとつ。 人気ブログランキングへ twitter。つぶやきチ・・・

昨日一昨日とへこたれていましたが、昨夜 チカが20時半には寝てくれて しかも夜泣き無しで4時間続けて寝てくれました。 感動ですよもう。 チカ母、復活。 心優しいコメント、本当にありがとうございました。 ランキング参加してます。・・・