赤すぐnetさんの記事が更新されましたので是非!

「怖~い鬼さんがいるんだよ」説明するよりも楽な言葉だけど…こう思ってた!子ども時代  by チカ母

2017100544
二階は確か職員室とか園長室とかだったような。



そして、コノビーさんでブログを紹介してもらったので、こちらも是非。
懐かしい記事もいろいろ取り上げてもらいました。

パパとママの期待を鮮やかに裏切る!3歳娘の想定外な言動に泣き笑い!

0ff406b35b5a890615177dca1b556c46d6ca1b05_l



コメントで質問をいただいているので、お答えしていきたいと思います!

1.娘さんと毎日楽しく過ごす為に大切にしている事はありますか?心構えとかルールとか。
→自分に余裕を持つようにしています。余裕がないと、イライラしてしまいがちなので
予定は詰め込まないように心がけています。

あとは、自分も楽しいと思える遊びを積極的に取り入れています。
色水遊びとか小麦粘土とか、プールや大きい公園も私が好きなので
一緒に遊んでいて楽しいです。
b5345bfd-s
(難易度の高い粘土遊び:2017年3月の記事)

娘が可愛いなぁと思うことの一つに
少し離れて見れるようになったのも大きいと思います。

公園の遊具でも、隣でピッタリ一緒に付き添わなくても平気になって
ご飯のときも隣ではなくて対面で座れるようになって

これまでは顔や手ばかりよく見ていたのが、距離が出来たことで全体が見れるようになって
そうすると、子ども独特の可愛い動きや不思議なポーズなんかにも気付けるようになって

あ!可愛い!!
と思うことが増えました。



2.ちかちゃんの抱っこに使ってたポルバンのウエストポーチって最終的にいつまで使ってましたか?
→これですね!
a6b26445-s
(ヒップシートとスリーパー:2016年10月の記事)

これは本当にお世話になりました。

今はチカがよく歩くようになったので使っていません。
いつまで使っていたか、記憶があやふやなのですが
この記事ではヒップシートを描いているので

0ff406b35b5a890615177dca1b556c46d6ca1b05_l
(いつでもどこでリサイタル:2017年4月の記事)
3歳直前くらいまで使っていたと思います。

ただ、娘の場合細身で3歳4ヶ月の今も13kgないので
長く使えましたが、前向き抱っこ・対面抱っこは13kgまでのようです。
(腰の位置で抱っこする横向き抱っこは15kgまで)

収納力は、二つ折りのお財布・タオルハンカチ・ティッシュ・スマホ・キーケース・車の鍵
を入れていました。
acc42e66-s
(質問に答えるよ!+最近の土気色事情:2016年11月の記事)
このピンクの色わけしてあるのがヒップシートの中のものです。

以外と入ります。
サイドにも収納があるので、マグがこっちに入っていることも。


3.沸かす時に少し少なめに水量を設定して、シャワーで足すってのはどうでしょうか? 
→一番少ない量で設定しているのですが、それがいつものベスト水量なので
シャワーで足すのがもったいないオバケ…。
9b26daf5-s
(前前回の泡風呂記事:泡のお風呂の効果が絶大)

筋トレと思って洗面器で頑張ります 笑





最後に、コメントの中で、このブログと関係のない
政治関係の内容のものがあり、宣伝を兼ねていたこともあり
私の判断で非公開にしました。


政治と宗教と野球の話はしちゃダメだってばっちゃが言ってた。









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ


1位になってたって教えてくださってありがとうございます!!また見逃しました!!!!!


IMG_0419