image
三刀流と言えばこの方ですよね。
完結したら一気に読みたい漫画の一つです。


昨日のおかしの話へのコメントありがとうございます!

虫歯予防には歯みがきが大事なようで、今日は歯みがきの話です。
サムネとタイトルの通り、歯ブラシを三本使っています。

image
割と早くに3本目も奪われます。

ここで大袈裟な手振りで、「3本とも…無い!!」と
お母さんが慌てると嬉しそうに歯ブラシをばら撒いてくれるので

「あったぞ!あったぞー!!」 と拾い集め、笑っている間に
磨きます。
笑い終わると歯ブラシを咥えてしまい磨けなくなり
その間に、また奪われて…の繰り返し。



めちゃくちゃ時間かかる。
ハミガキの良い方法あったら教えてください。


お昼寝前と、夜寝る前の二回を歯みがきタイムにしているのですが
お昼寝前の方は午前中に寝てしまった時はなくなります。

代わりにハミガキティッシュで拭くのですが
前歯しか拭けないので効果があるのか微妙なとこです。
正直、これやらなくてもいいんじゃないかな…って思ってます。




そしてこの間、私が磨く役・夫は笑わせる役
と、分担してみたら



今までのは何だったんだ?ってくらいに楽に磨けて
(10分はかかっていたのが2分ほどで終わった)

それからは夫がいる時は二人がかり作戦になりました。




前にも歯みがきのこと書いたような…と思って
探してみたらありました。
歯が生えてきた頃の話でした
接待ハミガキ




コメントありがとうございます!

・ふみままさん…とても嬉しいコメントにニヤニヤしています 笑
今後も楽しんでいただける記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

・みーさん…二人目は確かに難しいですね!虫歯は私自身が虫歯で苦労したので
余計に気にしてしまいます。本当に、子育ては毎日が手探りですね。

・まーりゃんさん…悩みますよね。甘いものが大好きな私としては
一緒に食べたい気持ちが大きいです。まずは歯磨きをしっかり出来るようにしたいと思います!

・ゆうさん…はじめまして!歯科衛生士さんからのアドバイスをいただけるなんて!
ありがとうございます!!甘いものは3歳までは~というのには理由があったのですね。スマホ片手にほうほう頷きました 笑









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。