赤すぐnetさんの記事が更新されました!


300回くらい同じことを言い続けた甲斐がやっと…!「3歳過ぎたら理解する!」は本当だった! by チカ母

IMG_0409

子どもの成長は何でこんなに感動するのでしょうね。



この後、遠ーーーーくにいる車でも
「はじっこだよ!あびないからね!」と、注意してくれるようになり

その度はじっこでじっとしていないといけないので
なかなか目的地に辿り着かなくなりました。



理由を言えば、理解して納得してくれるって
一歳の頃では考えられないほどの奇跡だったのに

その奇跡を通り越して
今や言い返してきます。



「今おやつ食べたら、お腹いっぱいになってお昼ごはん食べられなくなるよ。
 おやつはお昼ご飯食べて、遊んで、3時になったらね。」

「えー。いまたべないと
 オヤツふるくなるでしょー!」



古くなる。

よく覚えたなぁと関心しました。


InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。