image
タイトルといいサムネといい
豚に恨みでもあるかのようになってしまいましたが
豚は好きです。肉的な意味で。


今回の豚は手遊び歌の「こぶたぬきつねこ」の豚さんです。

娘の持っているおうたえほんに収録されていて
このおうたえほんが最近のブームなので毎日流れてきます。
0・1・2才 たのしい にこにこ おうたえほん



手遊びはこんな感じで
image
歌に合わせてポーズをとります。


これを娘がやると…
image

鼻ほじ。



しかも、ひどい時はこぶたの時だけでなく
 たぬきもきつねもねこも


鼻ほじ。


ずーっと指入れてる。



本人は至って真面目に手遊びしています。





コメントありがとうございます!この場で返信させていただきます。

・しほさん…あぁぁあああ!わかります!おしりだけ高く突きあがったり、おしりだけがやたらプルプル動いたりするステキな時期ですね!

・みかちんさん…初めまして!いつもありがとうございます!寝返りのときのおしり可愛いですよね。
クッションっぽくなっててたまりませんでした。
トンネル二人目は私も母から聞きました。地域限定の話かと思っていたのですが有名な話なんですかね?

・しのさん…1歳8ヵ月!一緒です!6月で二歳です。
おしりも匂いもたまりませんね 笑

・みはさん…おしりがきてくれるんですか!!?しかも2つも!最高ですねそれは!

めがねさん…はじめまして!一歳の可愛さはたまりませんね!!娘さんとも赤ちゃん時代の話で盛り上がれそうでいいですね











ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。