本日2回目の更新です。
朝の更新はコチラ→

心鷲掴み100選”も更新しました!→
IMG_0185



学研の幼児ワーク”さんのFacebookで4コマを描いています!
全4回で、ただいま2回目まで掲載されています。是非。

IMG_0373
IMG_0380



学習系の4コマを描いたつもりが
いつも通りな感じになりました。

余談ですが
学研から4コマの依頼がきたときは
まさかあの学研さんからくるわけなかろうと思っていたので
“学◯研◯◯”、略して“学研”
的なとこかと思っていました。
 

そして、“毎日が発見ネット”さんでお義母さんとのことを書いています。
こちらも是非!

IMG_0381


こちらは4コマではなく、イラストと文です。

文章を書くのが本当に難しくて
イラストは1時間で描けても、文章は一週間くらいかかりました。


短くまとめるのが苦手なのでどうしても長く読みにくくなって
しまうんですよね。
最初に、ダーっ!と勢いで書き散らかした文章は
3倍以上の長さでした。








ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ