二日連続で7時に更新出来ずすみません。うるう年マジックにかかっていました。


20160301144639bd8.jpeg

今日はチカのご飯についてです。こんな感じでこんなの食べてるよ!

2016030114464432c.jpeg

20160301144702515.jpeg

朝はパンケーキ率がめちゃくちゃ高いです。作るの楽だから!
この日は
・パンケーキ
・イチゴ
・ヨーグルトプルーン
・野菜スープ

野菜スープは冷凍しておいた野菜たちをコンソメとともに煮ただけなので
あっという間に出来上がり。いぇい!

201603011447030f7.jpeg

ちょっと小洒落た日もあるよ!
・鶏肉団子のクリームニョッキ
鶏肉団子も冷凍しておいたやつだからこれまたスグ出来る。冷凍最高。

朝はとにかく手早くできるものに限る。
何で朝って6時前に起きてても気づくと10時とかにスグなるのかねぇ。


20160301144642956.jpeg

おっぱい飲んで寝たい気持ちが強いとほとんど食べない。

お昼のは一番上の写真がそうです。

お昼ご飯は遊んで帰ってきてスグ食べられるものに限る。そう、冷凍しておいた前日の残り物。
うどんとひじきご飯。おにぎりが好き。


20160301144641297.jpeg

20160301144700564.jpeg

モリモリ食べる夜ご飯。
おかずをあまり食べてくれないので、混ぜご飯がよく出ます。

この日は
・ひじき人参と油揚げの炊き込みご飯
・ほうれん草の胡麻味噌
・りんご

ご飯は多めに作ってお昼ご飯の分は冷凍。

鶏とごぼうと舞茸の炊き込みご飯が最近の中では特にヒットして
モリモリムシャムシャ食べてくれました。




とにかく冷凍最高。
製氷皿とジップロックがあればもう完璧。







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。