201602291317582f8.jpeg

イラストを描くのに使っているアプリの
カケアミブラシが便利だと、「トキヒロのヘタレポート」のトキヒロさんに教えてもらったので
使ってみたら、娘がもの凄い悪臭撒き散らす子になりました。

すげえやカケアミブラシ!

そしてトキヒロさんのブログが私の心を掴んで離さない。

さて、今日はトイレトレーニング(トイトレ)の話です。
今年の夏に始める予定でいるのですが、最近言葉がよく出てきたので
「ちーでた」や「ブリでた」の報告ならもう出来るのかな?と思い
「ちー」を覚えてもらおうと決めた矢先の出来事です。

20160229131756e80.jpeg

これで「ちー」はスグいける!と思ったのですが
「ちー」という言葉を気に入ってしまい


何でもない時に
ちーちーちーちー言っています。


「ブリ」の方も力んでる時に
「ブリしてるのー?ブリでたねー」と、声をかけているのですが

力みながら睨まれます。


そうよね。ゆっくり静かに出したいよね。わかるわかる。









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ