20160225133008aed.jpeg

略して「チカ母だいこん」

チカが1歳8ヵ月になり、夜間断乳も一段落して生活リズムが変化したので
記録も兼ねて描いておこうと思ったら、イラストの下書きが二回も消えて発狂しかけました。

何とか平静を保って書き上げた作品です。どうぞご覧ください。やたら長いです。

201602252225289d2.jpeg
朝は6時前に起きます。時計を見ると毎回5時50分あたりなのでチカの体内時計はすごいと思う。
朝イチのおっぱいは満足するまでグビグビ飲みます。多分もうそんな出ていないと思うので甘えたいのかなと。

20160225222527d0d.jpeg
Eテレの0655が始まるあたりでご飯作り。ご飯のことも書こう書こうと思ってかけてない。
朝はパンケーキと果物と野菜が多いです。

201602252225264cc.jpeg
掃除機のスイッチ押したがるわトイレットペーパーは引っ張り出すわおっぱい欲しがるわです。
一時間とかあっという間に経ってるから驚き。

20160225222524251.jpeg
子どもの遊びって面白いよね。砂場の砂を底まで掘り進むの超楽しい。しかも下の砂は水気が多いので
チカのプリン用の砂にも最適で一石二鳥。
ちなみに底はビニールシートのようなものが敷かれていました。

20160225222523b5a.jpeg
お昼ごはんは冷凍しておいたものをチンして出すことが殆どです。前日の夜ご飯の残り+一品。
食べ終わると「せーの…ごちそちたっ」って言う。せーのがとれない。
20160225222558009.jpeg
ただ単に気持ち悪くなっただけですがゴルゴのつもりです。
チカのお昼寝中、1時間は絶対に好きなことして休憩すると決めて
ダラダラしてます。だいたいブログの絵描いてる。

20160225222557da3.jpeg
おやつはバナナがよく出る。
遊び方も月齢が進むとともに激しくなってきて、お母さんはだいたい息切れながら追いかけてる。
今日は抱っこしたままグルグル回るのをせがまれて10回くらいやったら腰痛めた。

201602252225559e1.jpeg
やたらと浴槽の淵の水滴を食べさせてくれるようになりました。
お風呂はご飯の前なんですが、晩ご飯のメニューによっては後悔することもあります。
納豆はお風呂の前に限りますな。

201602252226011c2.jpeg
ここ最近は寝る時間を早めたのでお父さんに会えずに寝ることが殆どです。それまではこんな感じで
お父さんが帰ってくるとお喋りが始まって走り回って大興奮。

20160225222559fcb.jpeg
今は20時に寝かしつけて30分くらいで寝付く感じです。
ここからはお母さんのフリータイム。今日も一日お疲れ様でした。



チカ1歳8ヵ月


2.3回に分けたほうが良かったかな?という長さになってしまいました。
こんな感じで一日過ごしています。









ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。