20160128224134369.jpeg

懐かしく感じたら同世代。


20160128224136bf1.jpeg


というわけで、ただいまワンピース製作中です(母が)。

サイズ80のドレスなんて一度着てサイズアウトしたものが
リサイクルショップにわんさかあると思って
鼻歌交じりで見にいったら

そこにあったのは



真っ白のセレモニードレス


そうきたかぁ…
と別のリサイクルショップを数件まわるも
やはりサイズ80は白のドレスばかり。

たまにカラードレスがあっても、これはちょっとなぁ…というデザイン。

よそ行きのワンピースも同時に探してはいたのですが、それもあまり見つからず。
仕方ないので子供服のお店を見にいったのですが

一度しか着なさそうなものなのに5000円…
しかも好みではないデザイン。

可愛いなぁと思ったものは諭吉が登場したりする。

レンタルも視野に入れるも、やはりお値段とデザインとで引っかかる。


こうなったら、作るしかない…!(母が)


サイズ80となると、布もそんなに必要ないので
ちょっといい布で作れそうなのできっと素敵なオシャレワンピースが出来るはず。



たまに途中経過をお知らせしていきたいと思います。
今のところ、可愛い形のワンピースの型紙は見つかりました。図書館最高。


ワンピースの途中経過はこちら




EEDDF9BD-CE8C-4265-A744-63BD971E2545

InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。