2016011521123880a.jpeg


一息ついているのは娘だけですが。

20160115211238f85.jpeg




娘、一歳七ヶ月
まだお片づけをしない。

気が向けばおもちゃ箱に投げ入れるのですが、大抵はお母さんの片付ける姿を
後ろで見守ってくれるか、おもちゃ箱からサイド取り出すか、一人で休憩するかです。

お片づけの歌をお母さんが歌いだしたら片付けの時間ってことはわかっているようなのですが
片付けるかというと、それはまた別。


あと最近は、遊びたい気分の時に
片付けようとすると怒る。
まだ遊びたいのー!!といわんばかりに怒って訴えてくる。

これもイヤイヤ期なんですかね。







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。