20160107222033444.jpg


悲しいけれど、それが現実ってやつだ。


20160107222032f4d.jpg

そして寒ーい…


夜間断乳の話

こんな感じで、私はまた別室で寝ることに。
そうすると、夜中に目が覚めてもすぐに寝るんだとか。

ありがたいけれど、結構寂しい。

でも、そのお陰で

一年半ぶりに7時間続けて寝れました!!!朝の目覚めの良さといったらもう!
途中で起きることなく寝続けられるとこんなに体が楽になるのですね。

そして、夜間断乳の効果ですが
断乳前は、夜中に5回~8回目覚めていたのが
1、2回にまで減っています。

夜泣きというよりは、眠りが浅い時に少し唸る といった感じで
軽くトントンしていればまた寝に戻ります。
3時頃に抱っこが必要になることがあるのですが、それも10分くらいで寝るそうです。



↑はちょっと前の話でして、その後もしばらくはチカ父に頑張ってもらっていたのですが
仕事も始まったことですし、昨日は私も一緒に寝てみたら
何と

チカ父一人のときと変わらないという結果に!

今日も大丈夫なら、また親子三人で寝れるようになります。

チカの寝顔を見ながら眠れるのは幸せだなぁ。











ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。