昨日の記事の続きです。
魔物の正体の前に、何故ここまで泣き叫んで積み木も指さしも出来なかった娘が
発達でチェックが入らなかったかを書きたいと思います。

一歳半検診の会場に入った瞬間から泣き叫び、泣き疲れて眠り、歯科検診で起こされまた泣き叫んだ娘。
他にも泣いている子は数人いたのですが、「泣いている」で留まっていました。
娘のように「泣き叫ぶ」子は私の行った検診では見かけませんでした。

一歳半なんてこんなものだと思っていたので、周りとの違いに驚きました。
20151222152134a29.jpg

気になったので担当の保健士さんに訊いてみると
「その子の性格もあるけれど、大抵は大きくなるにつれ大丈夫になりますよ」とのこと。
保健士さんからすると、発達の問題というよりは 単純にチカがこういう場が苦手な子 という感じだそうです。
気になるなら、もう少し詳しくみてもらう事も出来るそうなのですが、お母さん的にはこの状態の原因に思い当たる節(これはまた後日書きます)があったので、発達は問題ないだろうと思い検診のみにしました。

保健士さんからも、最後に娘にバイバイをした時に
2015122215213603c.jpg

娘もバイバイが出来たので
「あぁ、ちゃんと聞いてるし反応も出来てるし
 これなら大丈夫」と言っていただけたので、深く気にすることなく終えることが出来ました。


そしてお待ちかねの魔物が登場です。

20151222152133620.jpg



同士であるはずのお母さんから
まさかの冷たい視線

冷たいというか、軽蔑というかひんしゅくというか

あぁ、これが一歳半検診の魔物か…



と、ネタに出来ているくらいなので
ショックは受けていないのですが、それもチカに問題無しと言っていただけたからであって

もし、何か引っかかるようなことがあったのなら
このお母さんの視線で追い討ちをかけられていたと思います。


これから検診をむかえるお母さんたちは、魔物に遭遇しないことを願うばかりです。







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。