これまた児童館でのおはなしです。

たまに行く児童館では、小学生からは部屋が別になっている乳幼児室があります。
そこでのお話です。


20150909234940edb.jpg




これはもう、種族が違うレベルで分かり合えないと思うので
注意も声かけもせずにそっと退出します。


スマホ見続けてるお母さんには何してるのかとても気になる。
株でもやってるのかしらってくらいにスマホとにらめっこしているので

批判とかではなく、純粋な興味で聞きたい。

何見てるんですか?



LINEとかメールとかならそこまで長々と見てないだろうし
ゲーム?ネットサーフィン?


何がそんなに釘付けにしてるんだろう。
本当に気になる。



昨日の記事について、Twitterでもコメントをいただきました。
自分が過保護すぎるのかしら。と思っていた部分もあったのですが
やはりあの年頃の子は親の目の届く範囲で遊ばせた方が良いのだな。と改めて思えました。

まだコメントにお返事できていませんが、しっかりと読ませていただいてます。







ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。