201508142359441fd.jpg





横向きに寝返ってからでないと起き上がれないほどの筋肉痛なのに
そこはさすが1歳児。
容赦も躊躇もなくバウンドしてきます。


産後、体重はどんどん減りまして、妊娠前よりも痩せたくらいなのですが
不思議なことにお腹はたるんでおります。人体の神秘としか言いようがないですね

などと現実から目を背け続けて一年経ってしまいました。
もう自然の力に任せていてもどうにもならないことに気付きました。

体重よりも体型を気にしなければならない年になっていることにも気付きました。


というわけで、チカ父の腹筋ローラーでこのたるったるのお腹を板チョコのように割ってやろうと
張りきっております。

しかしこれが見た目以上にキツイ。


チカ父がやっているのを見ていると、簡単そうなんですがね。
水泳のスタートのような姿勢から一気にゴロー‼︎っと寝そべるように真直ぐ体も腕も伸ばして
そこからまたくの字になって戻る

ほら簡単そう。


でも実際にやってみると、一コマ目の状態から前に進めません。
腹筋ビッキビキ
これでも成長はしてまして、始めたころは膝をついてでないと出来なかったのが
膝はつかずに出来るように!

このまま続けていけば、雪が積もるころにはきっと板チョコに。

なんて夢みたまま、筋肉痛がおさまらず
すでに3日サボってます

ははは。違うよ。これはアレだよ。超回復。












ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ