飽きっぽい私が一年続けられたのも
見ていてくれる方がいたおかげです

本当にありがとうございます!

もっと見やすくわかりやすく描きたい
面白い話を書きたい
伝わる文章を書きたい

この気持ちが、上達に繋がったと思います。

1年前の記事を見返すと、絵がひどすぎて顔から火が出そうなほど
恥ずかしいので全部書き直したいくらいなのですが

これもひとつの思い出ということで。

来年あたりまた同じこと言ってそうです。笑


もともと絵を描くのは好きでしたが、授業中にノートの端に落書きする程度でして
漫画はもちろん、デジタルでのお絵描きはほぼ初挑戦でした。

ブログも、こんなにいろいろカスタマイズが必要なほどしっかりと始めたことはなかったので

このブログはチカの成長記録であるとともに
私のスキルアップ記録にもなりました。


ちなみに当初の目的だったブログ収入は
一年経っても
笑っちゃうほど入ってきません。
時給に換算すると200円くらいです。ははははは。

でもこれもチマチマやっているのが楽しいので
今後も続けていこうと思います。

いつか自慢出来るくらいの収入になったら自慢させてください。
ご、5年後あたりかな…。





今後も
抱っこだ立つんだ揺れるんだ
をよろしくお願いいたします!



追記

まほさん(ブログ→よいやさのゆっちサン)が一周年のお祝いにチカを描いてくれました!
口のとんがりかたがたまらん。

ブログの略称まで考えてくれたまほさん。ありがとうございます!うひょー!

20150811102944c5b.jpg








ランキング参加してます。どうかおひとつ。













チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。