2015072716172369f.jpg





親指人差し指中指は切ってあることをすっかり忘れていました。

一瞬だったのでヤケドはせずに済みましたが、けっこう熱かったです。


HBは頂き物なのですが、チカの離乳食が始まってからは週2か3の頻度で使うようになりました。
お米といでセットするのとたいして変わらない労力で朝には焼きたてパンが食べられるんですから
HB発明した人には感謝です。

欲を言えばお米炊き上がるくらいの時間でパン焼けたら嬉しいな


そして、この離乳食用に焼いてるパンですが
ずっと牛乳とバター不使用のレシピで焼いていたのですが、気づけばチカも一歳。
もういいだろうと思い、ついに砂糖とバター少なめのレシピに変更しました。

これまでにも、バターと牛乳使って焼こうとはしていたのですが
ついつい焼きなれたいつものレシピで作ってしまい、また次に焼くときに変えよう→いつもので焼く
の繰り返しでずっときていました。


やっと焼けた!気に入ってくれるかな!
と、ワクワクしてその日のお昼にだしたらまさかのノーリアクションでした。

普通に食べた。

いや、まぁ、食べてくれたからいいんだけどね。うん。
…うん。


ちなみに、初期のチカ用のパンは
大人には物足りない素朴すぎる味だったのですが、食べ続けていくうちに舌が慣れてきていたようで
今回のパンを食べたらデニッシュパンを始めて食べたときと同じくらいバターの風味を感じました。

脂と砂糖ってなんでこんなに美味しいんでしょう。










ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ