すくパラ倶楽部という子育て支援サイト内でのブログコンテストの総選挙が開催されていまして
投票が今月までとなっております。

参加者の一人でもある、いそがしくてもメシの管理人ちかこさんが
すくパラ倶楽部と選挙についてと投票方法をコチラにわかりやすくまとめてくれています。


そして今回は、参加中のブログの紹介を勝手にしていこうかと。

全員はさすがにムリでした。
せめてツイッターで絡みのある方だけでも!と思ったのですが

その中でも似顔絵がなんとか描けたこの方々の紹介をさせていただきます。
素敵なことに、今更紹介されなくとも知っとるわーってメンツが揃いました。

紹介というより個人的な感想です。


20150712223542890.jpg



・子育て部門 47番 鳥頭ゆば さん
 「トリあたま子育て日記
この画力、このセンス、この面白さ。一目で心を鷲掴まれました。
二歳の娘さん(ぽけちゃん)が可愛くて可愛くて。
このレベルを無料で読ませてくれるなんて…と感動すら覚えます。
ツイッターの通知で「鳥頭ゆばさんがあなたをフォローしました」ときてたときは
騙されるものか!と偽者扱いしたほど、雲の上の存在です。
話の進め方や表現の仕方をパク勉強させていただいております。好きです。


・子育て部門 9番 めぐっぺ さん
 「めぐっぺカンパニー 〜引き子守り母ちゃんのブログ〜
応援演説でチカ母も出演させてもらいました。エリンギはえた。
フルカラーでこの描きこみの量はすごいなぁ、といつも驚かされてます。
どうやったらこんなに丁寧に描けるんでしょか。自分がどんどん簡略化させていったので尊敬します。
男の子のお母さんって周りにあまりいないので、日常の面白い話がとても新鮮です。
エリンギって意外と描くの難しいんだなぁ。と思わぬところで苦戦しました。エリンギはバター醤油焼きが好きです。


・子育て部門 7番 kotetsu. さん
 「じごんすからのぞけば。
応援演説で乳を垂れさせてくれました。そうしたら本当に垂れてきました。C←これが し←こうなった
そんな乳の重力を自在に操るkotetsu.さん、とにかく絵がシンプルでオシャレ。そのままTシャツのデザインになりそうなオシャンティな絵を描かれます。でも話がギャグ路線という素敵なギャップ。
そこがとても魅力的です。
ブログでもツイッターでも絡んだことはなかったのですが、乳が垂れたことをどうしてもお伝えしたくて。届けこの想い。


・子育て部門 25番 ぐっちぃ さん
 「双子を授かっちゃいましたヨ☆
このクォリティで無料だと…?なブログです。5歳の双子ののまめちゃん・こまめちゃんとお母さんのぐっちぃさんが繰り広げる
ガールズトークがたまらなく可愛くて、うちの娘もいつかはこんなお話してくれるのかしらーうっふふー!な気分で見ています。
時間があるときにちょこちょこ過去の日記を読んでいるのですが、のまめちゃん・こまめちゃんの女子力がメキメキと上がっているのが面白いです。女の子の双子ならではの、おませな女子トークが見ていてニヤニヤしてしまいます。
そして、ぐっちぃさんも女子二人に負けないくらいキャラが強くてツイッターではよくいじられております。
それを影でみているのが大好きです。


・子育て部門 90番 ゆむい さん
 「ゆむいhpa
まずはこちらの応援イラストをご覧ください。
o0400113113358020803.jpg


おったまげました。この人数をここまで特徴とらえたうえで、ゆむいさんらしいタッチは残っているんですから。
さすがプロ…!
ブログの絵もレベルがケタ違いです。とくに背景の描きこみの丁寧さといったらもう!パク見習いたい!
ほんわかとした柔らかい絵で描かれるゆむいさんの漫画を読むときは心の癒しタイムです。
そして、応援イラストのチカ母が可愛すぎて嬉しいです。まいったな~デヘヘ☆なんて言いながらもちゃっかり保存させていただきました。





気付けばこんなに長くなってしまいました。
紹介(という名の感想文)は次回に続きます!!!