IMG_0187
本名を隠したらオチがわかりにくい。



私の名前が「雪」と書いて「せつ」だったとしたら

「ゆき」って読まれて更に漢字が「由紀」になってた。



なので名簿でいくら捜しても私がいなくてですね
何かの手違いで入学になってなかったのかと結構本気で焦った記憶があります。

鈴木 雪  (正)
鈴木 由紀 (誤)

仮名なんですが、本当にこんな感じで別人になっておりました。


職員の方に確認して、無事に自分のことだと確認がとれたのですが
入学してしばらくは訂正が間に合わず、配布物などが由紀ちゃんでした。


ここまで盛大に間違われたのは初めてで、かなり驚きましたが
その後はいつもの読み間違い程度で特に問題もないまま卒業しました。





そして月日は流れ、20歳になったとき



届いた年金手帳にも




スズキ ユキ









そんな名前の思い出。












ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ