IMG_0159
銀行印しか注文したこと無い私が通りますよっと。



夫の苗字は、今まで聞いたことはないけれど
普通に読めるし書けるしなので、まさかハンコが既成品にない珍しさだとは思いもしませんでした。


タイトルで使った苗字は仮名なのですが、あんな雰囲気です。



というより、私の旧姓が学年に一人はいるような苗字なので
シャチハタなんて文房具屋さんに行けば必ず2,3個ありましたからね。

日常遣いのハンコ=買うもの

という意識でいました。



夫からしたら、ハンコは全て注文して作るものだそうです。



育児と全然関係ないうえに数年前の話なんですが
思い出したので書いてみました。

結婚あるあるかなと。



逆パターンで、結婚してハンコが買えるようになった方も同じくらいいそうですね。




あと、今日の4コマのラフ画の段階では
シャチハタをシャチホコって書いてた。


普段も言い間違える。



あと、これまでブログ内では我が家の苗字は田中になってた気がする。




調べたらやっぱり田中でした。
多分この回で、なんとなく田中にしたのが始まり。

もしかしたら山田だったり鈴木だったりになっている回があるかもしれない。





昨日のコメント返信は、ご本人に届いたようでよかったです!
私のほうこそ嬉しくなるお返事をありがとうございます!

そして同じように子育て頑張ってるお母さんたちからのコメントもそうですし

他の記事へのコメントも
あんなに心温まる言葉や嬉しくなる言葉や励みになる言葉を沢山かけてくださって
みんな良い人だなぁといつもホッコリと優しい気分にさせてもらっています。


コメントの返信は質問や疑問のもののみにしていますが、いつも本当にありがとうございます。

 






ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ